スポンサーサイト


やっちぃもーた

暇なんでやっちぃもーたができるまでを書きます。

まず最初にネットゲームを始めたのは大学2年のときかな?5年前だと思います。
トリックスター(TS)というゲームをリア友に誘われてやることにしました。

友達とメッセとかしながらLv上げしてクエして・・・っていうのが楽しくて
かなりやりこみました。

しばらくするとギルドバトル(Gv)というチームを作っての対人ができるようになり、
それにはまりました。

最初はリア友とあーだこーだ言いながらやってたんだけど、次第に課金ゲーに・・・
俺はパチスロで稼いだお金があったので余裕でしたが、
友達バイト代ぐらいしかなかったので耐えられず引退。

一人になったけど、ネットの中では知り合いがたくさんできていたので楽しかった。
だけど、Gvも人口減ったり、強い装備が出る周期が早く、やる気がダウン。

そんな中で「いのた(・ω・)ノ」って人に誘われてオフ会をすることに。
けどTS内でもほとんどしゃべったこと無い状態でオフ会www
何人かGvで名前みたことあるー程度でした。よく行ったわ俺・・・
もちろん超きまずーーーーーーい雰囲気でした・・・あれは一生忘れられん。

けどオフ会から一気に知り合いが増え、またGvに戻ることに。
これがいのたの罠でした。完全にはまりました。運営乙。

またギルド(SAで言うクラン)を立ち上げ、メンバーもかなり増えました。
楽しくやってたのですが、色々問題もありました。
結局、毎週のように起こる問題と、人口の少なさと、課金量により断念。

TSやめたら正直ネトゲはもう辞めようと思ってました。
しかし、ギルメンに誘われサドンをやることに。

やってみると・・・1時間もしないうちに酔いました。
このゲームだけは絶対無理だと思ってましたが、次の日は3時間しても酔わず
ゲームのやり方がわかってきたため、かなり面白くなりました。
それが今年の1月か2月ぐらいだったと思います。

でも、初心者サーバーでも狩られる日々、初心者鯖を入れない階級になると
キャラを作り直すこと3キャラ目、ついに初心者鯖でkd50を維持できました。
そのキャラが今のキャラ「わさび太郎」です。

そしてそのキャラがV1ぐらいのときかな?初めて1ヶ月経ってないと思います。
TSから流れてきた人と一緒にクラン作ろうぜーってことになってできたのが、
現「やっちぃもーた」です。

名前の由来はいも子さん。(いのさん)と、ちみる。(ミルクティー)を合わせてできました。
ちもた→ちぃもーた→やっちもーた→やっちぃもーた
って感じだったと思います。

そこからちみるのブログを見てか、いのさんの人脈か知りませんが
メンバーが10人以上集まってきました。

そして毎日CWして毎日負けてました。
最初は勝率7%とかでやってたのを覚えてます。
7→20後半→30前後→40前半→40後半→50(今)
って感じかな?35~43がかなり長かったと思います。

全員初心者から始めた軍団なので教えてくれる人が誰一人いません。
なので成長するのはかなり遅かったんじゃないかなーと自分は思ってます。
けどその分楽しくできたと思ってます。

その間メンバーが辞めたり、入ったりと色々あって
やっちぃもーたの初期からやってる人は少なくなったけど、
これからも俺はやっちぃもーたで楽しくやっていきたいと思ってます。

おわり。

オンラインゲームブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

偽わさび

Author:偽わさび
Clan: やっちぃもーた Master
Main Weapon:AK-47
Sub Weapon:D.E
knife:Gurkha or Tiger
Resolution:800×600
Sensitivity:5
Acceleration:off
Crosshair:1
Hand:righthand

パソコン スペック
OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3
CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
MEMORY:2048MB
DIRECTX:DirectX 9.0c
VGA:NVIDIA GeForce 9800 GT 512MB
SOUND:Realtek HD Audio output

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
zoome
オブザーバー青(DES) ウェア青(AKS)
FC2カウンター
アクセスランキング
オンラインゲームブログランキング
リンク
